【飛車角落ち】伊賀のくノ一。部員8人定員割れの女子サッカー部が県大会で優勝してしまう。

1 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:15:06.38 ID:2ODt24iL0●.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
神村学園伊賀分校の女子サッカー部 創部1年で新人大会優勝 三重
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000059-mai-soci

三重県伊賀市北山の神村学園伊賀分校女子サッカー部が、創部1年目で県の高校女子サッカー新人大会で優勝した。
全部員は1年生8人だけ。試合に出場できる11人より人数が少ないが、分校副校長の吉永輝彦監督(45)は「力を合わせて戦ってくれた」と振り返り、岡本栄市長は「8人で優勝とは参りました」とたたえた。

 神村学園伊賀分校は学校法人神村学園(本部、鹿児島県)が2017年4月から運営し、チームは18年4月に創部した。8人は分校敷地内の寮に住み、サッカーに打ち込む。

 大会は今年1、2月、7校がトーナメントで戦った。伊賀分校は津市であった初戦で昨年優勝の三重と対戦。
PK戦でゴールキーパーが2本を止め、「絶対に決めようと思った」と最終キッカーを務めた松阪市出身の橋倉美邑さん(16)が成功して勝利すると、準決勝と決勝はいずれも大勝した。

 伊勢市出身の陣内桜良さん(16)は「うれしかった。自分で考えて動けるのでサッカーが好き」と話し、笹部真帆さん(16)は「日本一を目指してレベルアップする」と語った。

88 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:01:48.56 ID:3SwebFJX0.net

元戦隊がいたんだろ

37 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:27:23.38 ID:s4JcqpmR0.net

女子サッカーほど見る価値ない競技も珍しいわ

9 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:17:52.32 ID:btmoztQB0.net

映画化

118 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:39:53.89 ID:1dRWzwwE0.net

乳しぐれでもやってんのかよ強すぎだろ

269 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 19:20:53.26 ID:ZjToVGRZ0.net

でもお前ら、揺れてたら見るんでしょ?

260 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 16:50:14.99 ID:W/cah0/S0.net

11人になったら勝てなくなるやつだ

253 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 14:47:07.04 ID:8uLKioe00.net

おそらく松山さん3人くらいおったな相手のゴールから離れるほどシュートの威力上がるから守りながら点取れる

48 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:34:34.72 ID:0k5QLWKn0.net

3-2-1て感じか
小学校低学年みたいにパスしないで一人でドリブルしてゴールまでいけちゃうレベルなんだな

87 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:01:35.42 ID:3xw4N2Ab0.net

パレートの法則かな

241 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 13:09:08.94 ID:c1zpLJpU0.net

3人ほど分身してるんでしょ?

278 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 23:00:37.18 ID:vOURM7vh0.net

女子サッカーとかおそらくこの世で一番観ててつまらんよな

96 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:14:05.86 ID:X/tT7ikB0.net

ちゃんと読んだら7校て書いてあったね失礼

25 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:23:25.68 ID:8BFf7dLF0.net

たしか平凡な中学男子のサッカーチームに世界一になった女子プロが負けるんだよね?

14 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:20:18.39 ID:sW82926A0.net

県大会なら他のチームもくノ一なんじゃねえの

97 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:15:04.17 ID:IbKRXRrX0.net

>>35
教官が紛れ込んだのか

54 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:37:34.00 ID:1KL/TJjY0.net

>>25
負けたのは普通の中学生ではなくU14代表チームだよ。

201 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:56:33.14 ID:F0UWXn250.net

>>177
あれ間でパス回してる意味ないよな

なんつー懐かしいものをw

44 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:33:24.31 ID:Z8Jfe4Rw0.net

マンガみたい

167 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:38:41.88 ID:gB9+MTBE0.net

>>166
女子どこだよ

160 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:29:23.46 ID:nl4ENrHR0.net

>>139
万太郎に憧れた俺

144 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:16:50.14 ID:CLk3gXEd0.net

サッカーやってる女なんて、「ボールけってるあたしかわいい」でやってるから、どこが優勝してもおかしくない

130 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:05:36.45 ID:DApEkSSu0.net

キーパーも常時ディフェンダーぐらいの位置にいれ、ボール回しとかに参加してそう

108 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:32:35.15 ID:MCFJ+57t0.net

高校野球で見たことある名前

230 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 12:44:04.44 ID:KK9tI2mv0.net

>>219
それな
全国行ったら研究されてボロ負けだろな

150 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:20:14.60 ID:z4uufw1a0.net

これはジツだ! ニンジャのジツだ!

181 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:17:05.13 ID:SqeJ3a5J0.net

忍者の孫娘たちというふれこみで
アメリカ中巡業して回れるぞ

192 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:40:56.03 ID:og7kAxSH0.net

神の村で伊賀忍者とか、なんなのだこの連中は
忍術以外にも魔法とか使いそうなこのラノベ感

41 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:31:00.48 ID:NPyeiQfG0.net

ていうか
単にレベルがどうしようもなく低いだけじゃw

226 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 12:32:37.11 ID:cVYh3zdJ0.net

裸になればクリテクカルヒット連発

267 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 18:46:44.61 ID:xGq6toM10.net

>>257
そもそも他に生徒がいない!
超小規模の単位制高校

273 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 21:12:01.96 ID:caCT6ux50.net

さすがの猿飛で部員不足の野球部が分身の術で1人でレフト、ライト、センターを守る話があったなぁ

162 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:31:14.81 ID:Kv9a+Qh90.net

かげろうお銀分身の術

139 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:13:44.23 ID:u0Ge/7yc0.net

>>7
昔さわやか万太郎ってマンガで主人公のピッチャーとキャッチャーだけで戦うって展開があったなあ

157 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:27:49.61 ID:XTuos5Ae0.net

女子の地方大会はレベルが低過ぎるからな。
野球だと普段24対1みたいな感じで負けてるチームが集まって大会やってる感じ。
そこに人数足りないとは言え各地かヤル気のある奴と監督雇ったんだから勝てるだろ。

239 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 13:03:12.83 ID:KySMBrWY0.net

可愛い子いるのか?

270 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 19:40:20.03 ID:jYBt91U50.net

ん?
11人 対 8人 で試合をやって勝ち抜いたって事か?

154 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:21:56.14 ID:JKDakZ2Q0.net

>>7
打順があるからなあ

210 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 11:39:47.45 ID:hARUEM4r0.net

>>7
ルールブックにちゃんと記載されてる
試合開始時点で7人以上いれば試合可能
試合中、退場などで6人になったら

193 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:42:36.25 ID:+nV1c6mL0.net

伊賀の者に全滅の天命下ると知れ

179 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:08:30.48 ID:2KtR5yxR0.net

強豪のバレー部の部員をそのまま出したら無双できるんじゃねえの
身体能力の差だけで勝てるレベルちゃうん

222 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 12:12:58.76 ID:evdVC01G0.net

さすが伊賀者
甲賀とは違って優秀だ

39 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:28:47.83 ID:RmU4Mnnc0.net

女子の高校サッカーしかも三重県とか小学生の男子レベルだろ?
上手な子が二人くらいいたら無双出来るんだろw

227 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 12:34:28.73 ID:jBzH5mB/0.net

軽い気持ちで駅伝のに参加したら
優勝しちゃった女子バスケ部も有るしな。

217 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 11:46:11.88 ID:xGq6toM10.net

っていうかちょっと調べたらめっちゃ闇が深い話じゃんこれ
この分校自体は国からの就学支援金詐取とかの不祥事で廃校になった学園の救済のために神村学園が運営を引き継いだもの
吉永監督は元々の神村学園女子サッカー部を強豪に育てたけど学園内で上層部と反りが合わずに干されてからここに左遷されてきた人

124 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 08:50:39.05 ID:EPIasCL30.net

撒きビシ!

163 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:31:21.54 ID:nl4ENrHR0.net

>>121
いや、プロ棋士に勝った阪神 井川のこと

45 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:33:25.09 ID:4m3pgidM0.net

一般人対ナルトみたいなもんだろ
そりゃ勝てないよ

197 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 10:48:27.49 ID:5K+onRrj0.net

裏決勝戦として甲賀のものと戦わせよう

129 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 09:05:06.64 ID:CGeLhEG10.net

11人で新人8人に負けたチームwwwwww

26 :名無しさん@涙目です。:2019/02/27(水) 07:23:40.45 ID:xHkxZ9Ba0.net

1年目3人落ちで優勝はすごいな
本校の神村学園が鹿児島で強豪だからノウハウあったんだろうな

関連まとめ

ニュースの関連記事

  • ロコモコってあるけどただハンバーグに目玉焼き乗せただけで強弁されてもなぁ。

  • 【文化財保護】韓国の伝統ハウス、韓屋(ハノク)の魅力 美しい街並み

  • ファーウェイに次ぐ、レノボも

  • スウェーデン、将来的に肉食から離脱し「完全菜食国家となる」ことを国策に掲げる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)